ズッキーニは中古より新品がお得!サカタのタネグリーントスカの最新レビューならココッ~!

昨年こちらの種で栽培した所!非常に多収でしたので今年も購入しました。3株で何十本とれたことやら・・・栽培も超簡単でおすすめです。私の名前をクリックするとレビュー一覧が出て来ますが、それの2016年5月です。

コレです♪

2017年03月09日 ランキング上位商品↑

ズッキーニ グリーントスカ サカタのタネ★送料90円メール便OK★【ズッキーニ】グリーントスカ【サカタ交配(サカタのタネ)】(4.3ml)春まき野菜種 921101【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

ズッキーニの種は売り切れてないと思っていましたが・・当ショップ様で見つかり助かりました・・美味しいズッキーニです・・発芽してくれると確信しています。発芽率もよく、3株だけ育てたのですが、毎日ズッキーニが収穫できました。両親と同居することとなり、親のボケ防止に家庭菜園を始めようと考えています。画像で白い不織布で覆っている理由は、メイ・ストームと呼ばれる5月の強風によって苗が折れるのを防ぐためです。おいしい野菜ができるのを楽しみにしております。よろしかったらご覧ください。収穫が楽しみです。雄花の花粉を雌花に人工授粉すれば確実に実がつきます。よって!2株以上一緒に育てる必要があると思います(1株だと雌花と雄花が同じ日に咲くとは限らないので)。トマトやピーマン!ハーブなど10種類ほどの種を購入しましたが!その中で一番成長が早く!しっかりとした太い茎の双葉にまで育っています。ズッキーニは品種によって収量に差があります。=大手種苗メーカー!サカタのタネの「グリーントスカ」という名前のズッキーニです=発芽地温が25℃は必要なので屋外では!5月が種まきの適期のようです。。播きどきの終わり近くに思いついたので在庫があってたすかりました。土容量が多い方がいいので10号〜12号鉢に一株植えつけています。=ズッキーニはコツさえ掴めれば育てやすい夏野菜で毎年栽培しています=今月は初夏のガーデニング・菜園関係のレビューを多く投稿しています。一晩水につけてから種まきすると発芽も容易です=画像は今年ポット育苗したズッキーニを鉢に定植した様子です。鉢栽培でも一株から7本ぐら収穫できました(昨年の話し)。ただし株はかなりの大きさになるので!じゃまです。また日光が好きなので、陽当りの良い場所での栽培が条件となります。初めての水耕栽培で分からないことだらけですが!丈夫で育てやすそうです。