読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリッサがおすすめです レモンバーム

激安
すごく育てやすいしどんどん伸びます。可愛いがって育てようと思います。ハーブティに利用しようと思い購入しました。

早速ご紹介!

2017年03月09日 ランキング上位商品↑

レモンバーム メリッサ【DM便可】ハーブ・西洋野菜の種 「レモンバーム(メリッサ)」

詳しくはこちら b y 楽 天

レモンバームは発芽まで1ヶ月近くかかる場合もあるとのことで!気長に待ちたいと思います。ハーブティー用に購入しました。今12月ですが、直植えし、耐寒のハウスの下でどんどん大きくなっています。とっても可愛いので種からハーブを育てるのにはまってしまいそうです。お店の対応は良かったです。★気温が25度になったので!10月15日栽培開始しました。花粉症に良いと聞いたので娘のために種をまいてみました。週末でも種まきしてみようと思います。発芽温度になるのが待ち遠しいです。水やりは1週間に2,3回程度です。すごく発芽が遅くやっと発芽してきたところです。苗物もいいですが!種から育っていく様子を見せたいので購入しました。少し種の数が少なく!発芽も秋なので心配しましたが!すべて発芽して!立派な大きな葉に成長しています。コンスタントに育てて行きたい植物だと思いました。これからちゃんと収穫できるようになるまで大切に育てたいと思います。種から購入すると!ガーデニングしつつ!成長したらお茶にも楽しめるので二度楽しめます。レモンバームのフレッシュティーが飲めたらいいなぁと…期待して。まだ何もしていないので星三つです。ばんざい!★11月10日急に寒くなったので生長するのか心配です。育てやすくてよかったです。発芽率もまずまずです。いつもハーブの苗を買うのですが、種から育ててみようかなと購入してみました。発芽率が良いので次回もリピ予定。写真はレモンバームになっていますが・・・ネトルスティンギングにかえてもらいました。春先に種を植えるつもりなので、今から楽しみです!お天気のいい日に娘と種まきしたいと思います。お湯や紅茶に葉をひたして飲むと良い香りがしてとても美味しいです。早速、発芽用の土に種を蒔きました。4月にハウス内でハーブ15種類を種まきし、こちらは早いもので1週間位、遅いものは1月かかって発芽しました。ハーブを種から育ててみようと思って!5種類買いました。ためしに蒔いた種15粒すべて発芽しましたよ。今、すごく小さくて地面に這うような背の低さですが、本葉が4枚出ています。芽が出るまで時間かかりましたが!可愛い双葉がやっと出てきました。手頃な値段で、メール便で届けてもらえるので助かります。うまく育つかどうか!楽しみです。楽しみです。植え付け後も順調に育っています。晴れた日には風を入れるためにハウスのカバーをあげています。早いです。。この夏は暑すぎて土をいじる気になれませんでしたので!秋から始めるガーデニング用に購入しました。3日ほどで小さな芽が出てきました。種蒔きから一週間経たないうちに芽が出てきました。